ダウ理論

ダウ理論

トレンドは継続する。
トレンドフォロー。そして押し安値。

トレンドが終わるのは明確なシグナルがある。

自分の基準を作ろう。

FC2にアクセスできない世界はココ

多くの方にご協力いただいて何とか生活は出来てました。が、ブログは放ったらかしになってました。

中国に行ってから分かったのですがFC2完全ブロックなセカイです。
GFW、グレートファイアー。金盾なんて言われてるらしいが、とにかくコレのお陰でネットへのアクセスが多く絞られてました。

おいを見てこれから更新できればと。

現在のFXトレードですが、滞在している場所が場所だけにアクセス制限と速度の問題もありましてほぼ引退状態です。
長い間放置しているあいだに円高から円安、そして円高とありましたが、殆どが高値掴みしているのからプラスになることがなく塩漬けっという名でごろごろスワップを5年ほど稼いでいる状況です。

決済しなければ何もなしと同じですよね。




のほほんではないが

唐突ですが来月から海外へ行きます。
場所は上海。

いろいろと流れというか運というか。
目標の一つである海外生活がです。
セレブな生活、暖かいところじゃないのが残念ですけどね。

中国語はもちろん、英語も話せないのでどうなるやらですが、
学校で中国語を学び日常会話は出来るようにすることが当面の目標です。

週初め出張で家にいないし、準備もこれからなのでこれから忙しくなりそう。

今日はいつもより

忙しいときに限ってエントリータイミングがあったりして困る。

それでガッツリ取れるならいいけど、チョロッとだけとなると少しへこみます。
欲張ってマイナスなる方が最低なので謙虚に行こう。

改めてデュアルモニタって便利

先週からデュアルモニターでPCを使ってます。

片方でWebみながら~の常にチャートもチェック出来て便利!便利!

でもはっちゅう君で新規注文をクリックするとFX用モニターじゃなくて
Web用モニターに表示されてしまうのはなんとかしたい。

nviewとかで設定あるっぽいけど、適用してもいまいちわから何ので放置中。

そのうち何とかしよう。わかるかた入れば教えてほしいところです。

昨日、今日とぼちぼち取引しております。
利益もぼちぼちですね。

どっかーん!!と稼ぐのはまだ先になりそう。
一歩一歩の前進です。

経験者語る。
焦り、粘り、塩漬はいいことないからねー